レシートプリンタを買ってみた

じゃんぱらで小型サーマルプリンタが安売りしていたので、思わず買ってきました。

ネタ元はこれ

どこでも印刷できるスマホ対応モバイルプリンタ「PAPERANG」が税込2,980円、じゃんぱらでセール

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1225979.html

実は最近知人の間でサーマルプリンタ内蔵のデジカメが話題になっていて買いたいなと思っていたのですが、中国がコロナウイルス騒動でたいへんなことになっていて買えるかどうかわからず悶々としていたのですが、そんなところにこの話題だったのでつい買ってきてしまいました。

PAPERANGって


ぺーぱーあんぐと呼ぶようですが、
こちらも中国で最近話題になっているみ(らしい)バッテリー内蔵でスマホから印刷できるサーマルプリンタです。
レシートと同じ、感熱式のロール紙にお手軽に印刷できます。

PAPERANG-P1

開封の儀

PAPERANGは写真のようにとてもシンプルなパッケージです。
必要最低限ですが、特に問題はありません。

アプリ

専用のアプリでのみ印刷できますが、そこそこ機能があるので思ったより使えます。
説明書にはアカウントの登録が必要と書かれていましたが、ほとんどの機能は登録なしで使うことができました。

使い方

前面の電源ボタン長押しで電源オン、
もう一度長押しで電源オフです。
長いな、と思うくらい押さないとオンにならないのが少し戸惑いました。
初回やPAPERANGの電源入れた直後は手動で接続しないといけませんが、一度接続すると自動的に接続してくれるようです。

接続自体は印刷ボタンをした時に、未接続だと接続画面が表示されるので迷うことはないと思います。

印刷方法は、アプリで印刷したいものを選び、印刷ボタンを押すだけなのでとてもシンプルで迷わないと思います。

印刷ボタンを押した時、PAPERNGが接続されていれば1秒もかからず印刷が開始されます。印刷もとても早いです。

使用感

写真を試しに印刷してみました。モノクロだし解像度は粗いですが、軽くてどこにでも持ち運べるので、お手軽に印刷できるのが魅力だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

VAIO Pro 13 mk2のSSD交換